2006年11月15日 (水)

きもの日和

  ようやく 冬らしく寒くなってきましたね

忙しさにかまけて。。。

すっかりこのブログもサボってしまいましたが、心機一転やります!

  Img_1650_3 先日、11月3日の文化の日に行われたイベント

   「日本全国きもの日和 in 北九州」の模様で~す

私はこの企画メンバーの一員として参加いたしました

Img_1647_2 この日は、小倉城庭園にて

  講演「礼法ときもの」       輪投げ遊び

  和裁実演コーナー        紋工芸実演コーナー

Img_1655_1   きもの秘宝館

 などのイベントが行われ、120名以上のきものファンでにぎわいました

夜は小倉伊勢丹12階の「野の葡萄」にて

     『きもの大好きパーティー』 を行いましたImg_1669 Img_1666

 写真は当店のお客様で参加いただいた方々です

ビンゴゲームで 豪華景品をゲット!

     街にきもの姿が溢れ、華がたくさん咲きました

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

はじめまして若旦那です

  はじめましてImg_1521_2。北九州は黒崎できもの屋「呉服のたなか」を営む若旦那です。

名前は「ひさのり」といいます。

大好きなキモノをとおしていろんな方とのふれあいをしたいと思い

このたびブログをはじめました。どんな方との出逢いがあるのか

とてもワクワクします。

先日8月12日(土)に下の娘、万琴(まこと)のお宮参りを近くの岡田神社で行いました。

汗が滴るほど暑~い真夏のお宮参りでしたが、私は涼しい顔をして綿のゆかたで

お祝いをしました。きものって襟元や裾、袖が開いていて風が入ってくるのでけっこう

涼しいんですよ!そImg_1519れにしても美人(?)3人に囲まれて、幸せ者ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お歳暮 | きもの大好き | 七五三 | 半襟