« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

ひな祭り会

Dsc09088


赤レンガの会主催の

「ひなまつり会」 (2/22~24)

に行ってきました。

場所は東区にある

旧百三十銀行ギャラリー

Dsc09077 Dsc09079


知人の方が主催されているので

毎年来ていますが

年々バージョンアップしていて

お客さんも増えているようです。

Dsc09085_3 Dsc09083


年代物のお雛様やさげもんなど

女の子の喜びそうなものがいろいろ

Dsc09098


当店からは

子供のきものを貸し出ししました。

お雛様の前で

記念撮影もOK。

うちの子供たちにも着せてやりました。

生活習慣が変わり

家でお雛様をすることも

少なくなったかもしれませんが

こういう行事は大切にしたいものですね。

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

竹筒料理に挑戦

昨日は

田代少年自然の家の

「アウトドアで竹筒料理に挑戦!」

に行ってきました。

Dsc09061


小学生以来の

田代だったけど

当時のままで

とても懐かしかったぁ。

Dsc09055


Dsc09056


極寒の中でしたが

皆で協力して

炊き込みご飯

茶碗蒸し

焼き芋をつくりました。

Dsc09057 Dsc09062_2

こんな大自然の中で遊ぶことの少ない

子供たちにも

よい体験になったようです。

Dsc09060


お世話をしてくださった

施設のスタッフの方々に感謝。


| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

日曜日に。。。

日曜日は

通常は定休日なんですが

今日は

振袖展開催のためオープンしてます。

Dsc09031


さきほど

久しぶりに日曜日の黒崎の商店街を歩きましたが

ほとんど人が歩いてなく

最近閉まったお店も多く

さみしいシャッター通りになってます sweat01

厳しい現実。。。

僕が子供のころ

それはそれは黒崎の街中はたいへんな賑わいでした。

初売りなんて身動きできないほどの

人の波。

商店街から外れた

三号線の路面にあるうちのお店は

場末って感じで

商店街のお店がうらやましくてたまりませんでした。

でも

時代は変わり

商店街がこんな状態になり

むしろ

車の通りはものすごく多い

うちのお店の方が

かえって良くなったようです。

車の中からはお店がよく見えるので

認知度は高いようです。

あとはきっかけがないと

入りにくいのが

呉服屋さんということですね!

駐車場は分かりにくいですが

オリックスレンタカーのところから入って

すぐ右手にありますので

遠慮なくとめて

ご来店下さい!

Dsc09017


我家に今年も

お雛様が飾られました virgo

| | コメント (1)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »