« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

年末の挨拶

お店は昨日まででしたが

今日も出勤して

初売りの準備、棚卸などちまちまと仕事をしてます。

そろそろ切り上げて

これから高校の同窓会へ。

今年一年

皆様お世話になりました。

ブログをしっかり続けてきたのですが

今年はフェイスブックの方に

力をそそいだせいで

ブログの更新がどどこおってしまいました。

楽しみに見てくださっている方

ほんとにすみません。

(フェイスブックと連動する方法をまだ会得してないんです~)

来年も

精力的にいろんなことを発信していきますので

どうぞよろしくお願いします。

1/1(火)~1/4(金) お正月休み

1/5(土) 通常営業

1/6(日) 店休

1/7(月)より通常営業

1/8(火)~1/11(金) 「新春寿展」

  ◆杉山彌太郎コレクション

  ◆選べる福袋

  ◆色無地お誂え

  ◆春向きの小物

  ◆男物コレクション

     福引、お年玉もあり楽しいイベントです

     ぜひお出かけ下さいね

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

生けメン

Dsc08844


久しぶりに

生花の稽古へ。

イケバナ男子

つまり

これって

イケメンじゃないの?

ふふっ

新しい分野を開拓したぞ!

木瓜とアイリスの二種生け。

年末までの

ウィンドーを

華やかに飾ってくれます。

今年もあと二週間あまり。

来年の準備をしっかり整えないと sweat01

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

小倉の街で。。。

Dsc08843


僕が現在会長をつとめさせていただいている

北九州きもの文化連盟のメンバー。

昨日は

今年最後の例会&忘年会でした。

皆さん一国一城の主で

個性の強い方ばかりなので

この会をまとめていくのは

たいへんです coldsweats02

でも

たくさん勉強になります!

小倉の街で

これだけの着物姿の男衆は

目立ってたろうなぁ。

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

ラジオ出演しました

Dsc08839


今日は

ラジオ出演してきました。

僕の友人の権頭さんが経営する

ケアプラザ倶楽部『雪月花』さんへ。

施設内になんと

FMステーションが!

エアステーションひびき

という地域FM局の

「おやつの時間はもえもえin雪月花」

という番組のゲストとして

伺いました。

キンチョーしましたが

とっても楽しくて

素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

餅つき大会

Dsc08828


昨日は

幼稚園の餅つき大会でした。

Dsc08801


Dsc08809


Dsc08816


こういう行事があると

あぁ~

もうほんとに年末なんだなぁ

と実感。

まだ

やり残したことが山積 coldsweats01

これから3週間。

1日1日大切に過ごさないと。。。

Dsc08834


こちらは行きつけの美容院

クリップさん。

萩原の電停のすぐ近くにあります。

家族全員お世話になってます。

映画「おっぱいバレー」の撮影が行われた

どこか昭和の香りがする

なつかしい街並みです。

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

印伝屋フェアー

Dsc08781


年に一度の

『印伝屋フェアー』

~鹿革と漆の伝統工芸品~

ただ今開催中です!

12/15(土)まで

店内に常設してあります。

http://www.inden-ya.co.jp/

忘年会、新年会の記念品に

新年のお年賀に

お世話になった方への御礼に

入卒業のお祝いに

誕生日のプレゼントに

そんなときに

印伝はとっても喜ばれる逸品です。

印鑑入れ、小銭入れ、財布

眼鏡入れ、ペンケース、バッグなどなど

Dsc08782

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

カレンブロッソ入荷しました

Dsc08770


カレンブロッソの草履

入荷しました!

ド派手な赤。

かなり歌舞いてますが

おしゃれです。

その他

いろいろありますよ~

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

季節の商品

年末定番商品
京都加藤萬謹製
干支刺繍タオル。
赤、白、黄、ピンク、緑の五色。
お歳暮やお年賀
...
ちょっとした手土産に喜ばれます。

http://www.katouman.co.jp/

年末定番商品
京都加藤萬謹製
干支刺繍タオル。
赤、白、黄、ピンク、緑の五色。
お歳暮やお年賀
ちょっとした手土産に喜ばれます。

http://www.katouman.co.jp/

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

印伝屋フェアー

イベントのページ

久しぶりに更新しました!

「印伝屋フェアー」開催します。

http://ameblo.jp/gofukunotanaka/entry-11419057300.html

って

このブログも久しぶりの更新ですが。。。。

皆さん

お元気ですか?

今年も残り一カ月弱ですね!

ぁぁ

やらなくちゃいけないことが山積してます coldsweats01

色んなことがありすぎて

心の余裕が少し足りないかなぁ

と反省。

来年は

どんな状況にあろうと

穏やかで

ゆとりをもって

明るく楽しく

そんなことを心掛けて

何事も行いたいな

そんな風に思っています。

キモノに関するお悩み

ご相談

呉服屋さんに相談するのはコワい

そんな気持ちよく分かります。

当然です。

でも

僕のお店は

そんなお店でありたくないと思っています。

コワいお店ではありません delicious

お気軽に声を掛けてくださいね。

なんか

今日はとりとめもなく長くなってしまいました!

新しいスタッフ

「房江さん」が入店!

毎日きもの生活をしているという

世間では稀有な方ですが

着るだけに

着る人のことがわかっている

素晴らしい人です。

今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »