« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

秋の花

Imgp8671


Imgp8673


ススキ、吾亦紅、鶏頭の三種。

ウィンドーは

すっかり秋の雰囲気です。

今日は

午前中は

『前結び着付教室』

午後からは

『きものを100倍楽しむカラー講座』

を開催しています。

入れ代わり立ち代わり人が出入りして

賑やかな店頭です sweat01

| | コメント (0)

2012年9月27日 (木)

カレンブロッソ入荷しました

Imgp8665

久しぶりに

店頭の商品をアップ!

菱屋カレンブロッソの

カフェ草履入荷してます。

雨の日でも平気だし

普段履きにはもってこいの

おしゃれで便利な草履です。

お値段も一万円台とお手頃 happy01


Imgp8601

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

涼しくなりました

先週はイベントや行事が相次ぎ

ばたばたとしておりました dash

Photo


19日(水)~21日(金)の3日間は

旧古河鉱業若松ビルで

展示会でした。

たくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました。

Imgp8615


展示会のあいまに

周辺を散策。

ベイサイドのとってもいい雰囲気です。

三日月のパン屋さんや bread

ねこカフェなど cat

おもしろいお店も点在してます。

Imgp8648

週末は幼稚園の運動会。

子供たちの頑張ってる姿には

胸が熱くなりますね happy01

さぁ

今週から秋の着付教室も開催です。

忙しくなりそうですが

頑張らなくっちゃ。

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

門司港×ジャズ×きもの

Imgp8605


昨日は

「門司港レトロジャズウィーク」

へ行ってきました。

北九州きもの文化連盟とのコラボ企画で

16日(日)は

門司港×ジャズ×きもの

ということで

『きものDAY』

Imgp8607


バンドの皆さんも

キモノ!

雨の中でしたが

これだけのきもの姿が集まりました。

Imgp8608

とっても素晴らしい演奏に

感激でした。

Imgp8602


こちらはオマケ。

| | コメント (2)

2012年9月15日 (土)

カラー講座開催します!

『きものを100倍楽しむカラー講座』

詳しい内容はこちらから!

     ↓

http://ameblo.jp/gofukunotanaka/entry-11355149970.html

お気軽に

ご参加ください!

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

七五三

Imgp8597


今年は長女の七五三 virgo

というか

三姉妹で

ちょうど七歳、五歳、三歳なので

みんなまとめていっぺんに片付けようと思ってます coldsweats01

主役の長女のきものは

反物から誂えました。

いわゆる既製品(仕立て上がり品)は

ありきたりのものしかないし

その割にはお値段も高いし

ということで

可愛らしい小紋で仕立てました。

実は

こちらの方がかえって安く上がります。

そして

大人になっても

仕立て直せば小紋や羽織としても

着られるという

スローウェア(長~く着れる)なんです。

最近はレンタルで済ます方も多いようですが

少しふんぱつして

素敵な晴れ着をつくってあげられませんか?

すばらしい思い出として

皆のココロに残ることとおもいます happy01

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

前結び着付教室 秋の講座始まります

いよいよ

前結び着付教室

秋の講座が始まります!

こちらのページで詳しいことは

ご紹介してます!

    ↓

http://yaplog.jp/wakadannna/

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

模様替え

ブログの更新が

以前ほどできなくなってスミマセン coldsweats02

フェイスブックの方が面白くって。。。

ブログも週2~3回くらいのペースで

アップしていきますので

ときどきはのぞいてくださいね。

9月にはいったとはいえ

まだまだ暑い日が続いてます。

店は

少し模様替えしました。

Imgp8596

こちらの棚は

いまちゃんコーナー。

きくちいまさんの書籍や資料を集めています。

本はいつでも貸出OKです。

11月10日(土)のきもの日和では

きくちいまさんの講演会を予定してますので

ぜひスケジュールに入れておいてくださいね!

Imgp8594


こちらはトミトミのコーナー。

お世話になっている

キモノスタイリスト冨田伸明氏の資料を集めました。

最近の話題としては

マリベルのチョコレートをつかった

チョコレート染めのキモノが面白いっす。

10月に

冨田先生をお招きしての

「スタイリング&コーディネート会」

を予定してます。

今回は

トミトミオリジナルのきもの、帯を

30点限定ですが

破格のお値段にてご提供します。

ちょっと言えないような価格です。

僕の

「若旦那帰ってきて15年のお祝い価格」

ってことでトミトミがすごくサービスしてくれました。

お楽しみに sweat01

Imgp8591

柄半衿(ポリ)

Imgp8592_4


ペイズリー柄

コルク素材のバッグ。

Imgp8593_3


墨流し染めの

ハート柄帯揚げ。

いろいろ

おもしろいものあります!

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

チャリティー茶会

Imgp8588


昨日は

井筒屋のパステルホールで行われた

裏千家の

チャリティー茶会のお手伝いに行ってきました。

久しぶりのお点前は

めっちゃ緊張しました coldsweats01

日頃のお稽古不足が

こんな時にバレてしまいます。

Imgp8586

10月に北九州で行われる

裏千家の九州地区大会の

リハーサルを兼ねて

今回は青年部のお席を持たせていただきました。

Imgp8575_2

青年部ならではの

趣向をこらした設えで

おもてなしをいたしました。

Imgp8578


Imgp8581_2


茶会は疲れるけど

楽しい!

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »