« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

浴衣パーティー

Imgp8537


土曜日の夜は

ホテルニュー田川にて

北九州きもの文化連盟主催の

『浴衣パーティー』 shine

を開催しました!

総勢150名。

当店からも16名の方が参加されました。

Imgp8560_2

暑い一日でしたが

美味しい料理と

ビールで暑気払い sweat01

Imgp8539


Imgp8546


自慢の浴衣PRタイム

クイズ大会

ビール早飲み大会 beer

お楽しみ大抽選会

などなど

楽しい企画もりだくさんで

めちゃめちゃ盛り上がりました!

Imgp8540


ぜひ

来年も開催したいです!

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

イベント終わりました!

Imgp8519_3

『被災地の女性 手仕事展&小倉織はたおり体験』

無事に終了!

西日本新聞、リビング北九州、読売新聞に掲載されたので

たくさんの方にご来店いただきました。

売上金は

被災地のNPOの支援センターを通じて

小物を作成していただいた方々に寄付させていただきます。

微力ですが

支援になれば幸いです。

ご協力いただいた皆様

ありがとうございました。

会期中は

同時開催として

小倉織のはたおり実演・体験も行いました。

Imgp8522

Imgp8527_3


機織士の遠藤さんのご指導の下

大人から子供まで

たのしくはたおり体験をしていただきました。

Imgp8527_4

うちの娘も

すっかりはまってしまったようです happy01

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

お盆休み終わりました~

呉服のたなかは

昨日から

お盆休みを終え

グランドオープンしております!

といっても

まだまだ暑いですな~

4日間のお盆休みは

よく遊びました happy01

Imgp8477

Imgp8473


Imgp8480


両親を含め

家族7人で玄海ロイヤルホテルに小旅行。

Imgp8483

Imgp8491

学童のイベント

そーめん流しのお手伝いにも行きました。

あっ

そうそう久しぶりに釣りにも行きました。

楽しい休みはあっという間ですね。

そろそろ

エンジンをかけていかないと! sweat01

21日からは

『被災地の女性 手仕事展&小倉織はたおり体験』

を予定しています。

Imgp8504


ただいま

準備中です。

先週のリビング北九州にのイベント予告に載ってます。

明日か明後日の

読売新聞に載るかもしれません。

楽しいイベントになると思いますので

どなたも

お気軽にご来店ください!

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

イベントやります!

お盆明けに

こんなイベントを行います!

http://ameblo.jp/gofukunotanaka/entry-11326485312.html

「被災地の女性 手仕事展&小倉織はたおり体験」

どなたでも

お気軽にご参加いただけます。

| | コメント (0)

明日からお盆休みです

当店は

今日まで

「振袖フェアー」

開催中です。

七五三のきものや小物もそろって〼。

明日13日(月)~16日(木)までの4日間

お盆休みとさせていただきます。

Imgp8412


明日から一泊2日で

家族全員7名で

玄海ロイヤルホテルに小旅行に行きます dash

少し色気づいてきた娘たちは

いろいろとオシャレをしだしました。

日差しが強いので

100円ショップでサングラスを新調。

かなり気に入ってるみたいです。

皆さんの楽しいお盆休みをお過ごしください。

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

振袖フェアー&七五三

久しぶりに

イベントのページ更新しました!

「振袖フェアー」

開催します!

Imgp8449


http://ameblo.jp/gofukunotanaka/entry-11321714072.html

七五三の可愛いこどものきものも

そろってますので

こちらのほうも

ごらんいただけます。

Imgp8451

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

マリベル京都に行ってきました!

昨日は

日帰りで京都出張に行ってきました bullettrain

例年8月に京都に行くことはないんですが

どうしても行かないといけない

大切な商談があり

時間をつくって行ってきました sweat01

それにしても京都の夏は暑い sun

盆地なのでじっとりした暑さで汗が噴き出してきます coldsweats02

九州の暑さとは全然違う!

でも頑張ってキモノで行ってきました。

10月に予定している

キモノスタイリスト冨田伸明氏の

「コーディネート&お見立て会」に関係することで

『マリベル京都店』

におじゃましました。

http://www.mariebelle.jp/shop_info/

Imgp8427_2

Imgp8428_2


マリベルはニューヨークに本店があり

NYのセレブご用達の高級チョコレート店です。

今年京都に日本1号店がオープンしたばかり。

京都の町屋の雰囲気と見事にコラボした

とってもオシャレな店構えです。

玄関をくぐり

長い路地を抜けると

Imgp8430

Imgp8429_3


店内もオシャレで品があり

女の子がワクワク、ドキドキ、喜びそうなお店です virgo

Imgp8431 Imgp8433_3


Imgp8436

美しくて、おいしそうなチョコレートが

宝石のように

ショーケースに並べられています。

Imgp8438 Imgp8444_2

なぜ僕がマリベルに来たかというと

スタイリング会や冨田塾などで

ずっとお世話になっているキモノスタイリストの冨田伸明氏が

マリベル京都の開店に関わってきたからです。

Imgp8445

実は

京都店がオープンするにあたり

オリジナルのチョコレート染めのきものを冨田先生が作成したんです!

それも普通のチョコレートじゃなくて

マリベルのほんまもんのチョコレートで!!

新聞報道やテレビでも取り上げられて

京都ではたいへん話題になったので

ネットで調べたらいろいろと出てくると思います。

http://kyoto-np.co.jp/top/article/20120404000129

Imgp8446


併設してあるカフェで

アイスチョコレートをたのみました。

注文を受けてから、チョコレートを溶かしてからつくるそうで

さすがに美味しい!

感動しましたです。

冨田先生の知り合いなんですけど~

と言うと

チョコレートケーキをサービスしていただきました happy01

Imgp8441

ありました!

カフェにちゃんと冨田先生のチョコレート染めの帯が2点。

柄はもちろんマリべりのチョコレートをモチーフにした柄です。

ということで

10月18日(木)~20日(土)に当店で予定している

「冨田伸明コーディネート&お見立て会」

では、このマリベルのチョコレート染めのきものも展示いたします!

(非売品ですが。。。)

本当に素晴らしいですので

ぜひ見にいらしてくださいね。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »