« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

暮れのごあいさつ

Img_1926_2  大晦日の今日は

 お店に出てきて

 シャッターの清掃

 側溝の清掃

 注連縄の飾り

 初詣に着る着物の準備

 親戚の子に配るお年玉の準備

 などなど雑用をこなしております。

それにしてもさむーい!

身を切るような寒さです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

一年間ブログを見ていただいた方

本当にありがとうございました。

僕の性格は

熱しやすく冷めやすいんです。

ガーッと熱く燃えてすぐに冷めて

3日坊主のこともしばしば。。。

でも本当に好きなことや良いと思ったことはしつこいくらいに

続けるのがこれまた僕の性分です。

例えば。。。

釣り、浜田省吾、5年日記、テニス、そしてこのブログ

どんなに忙しくなってもこのブログは頑張ってそして

楽しく続けていこうと思っています。

こんな若旦那ですが

来年もどうぞお付き合いいただけると幸いです!

では皆様良いお年をお迎え下さい。

アディオース!

 

| | コメント (2)

2007年12月30日 (日)

餅つき

今日は上津役のテニスの友人宅にて

恒例の餅つき大会♪

吹雪の舞う中

元気いっぱい餅つきをしてきました。

Po20071230_0001  知ってる人も

 知らない人も

 近所の人も

 一緒になって

 餅をついて

コロコロ丸めて

Po20071230_0000  お餅をきれいに並べて

 おでんあり

 バーベキューあり

 お酒もなんでもあり

 とっても楽しい時間でした。

今日はビールのつまみに最高の

新鮮な牡蠣をたくさん食べさせていただいて満足!

Po20071230_0002  千尋もよく働いてくれました。

 こうやって大勢の中で

 仕事をして過ごすことは

 子供にとってもすごく

 いい経験になるんじゃないでしょうか。

だんだん年の瀬を実感してきました。。。

今年の大晦日、元旦は雪になるかもしれませんね。

どんな天気であろうと

若旦那はきものを着て

初詣に行きます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

無事

今日で今年の営業も終了しました。

とはいっても

まだまだしなくちゃいけない仕事が山積み。。。

31日までお店に出てきて

今年中になるべくやっつけておこうと思います。

003  みなさんにとっては

 どんな一年でしたか?

 無我夢中で走り続けた

 僕にとっては

 まさにF1のように

あっという間に過ぎ去った一年でした。

今年から本格的にこのブログを立ち上げて

なんとか続けてこれました。

自分や自分の仕事を見つめ直す良い機会にもなったと思います。

「ブログを見てますよ!」

という言葉がとても励みになりました。

僕の大好きな言葉のひとつが

「無事」

色んなことがあっても無事に今年一年を過ごすことが出来たことに

深く、深く

感謝しなくちゃいけないと思います。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

福袋

Po20071227_0000  今日のお客様からのいただきもの。

 手作りの 干支の切り絵 です。

 こちらのお客様は

 毎年持ってきてくださります。

 とっても愛らしいネズミなので

年明け早々にお店に飾らせていただこうと思います。

 Po20071227_0001_2 

 鼠は子供をたくさん産むので

 子孫繁栄 という意味で

 縁起が良いとされています。

 少子化の時代

どんどん子供が生まれると世の中も少しは良くなるかもしれませんね。

Po20071227_0002  年明けは5日からの営業です。

 8日~12日はお店にて

 「年迎えの会」 と題して

 初売り会をいたします。

 女正月 と称しまして

地酒、お善哉、京都のお漬物などをご用意して

お正月忙しかった奥様方にゆっくりくつろいでいただこうと思っています。

今日は恒例の 福袋作り に励んでおります♪

1万円を限定3個

10万円を限定2個

どんだけー

本当に値打ちのあるものをつくろうと思えば

こんだけしか出来ません!

まさに出血大サービス!

勘弁してください!

ってちょっと反則ですが年末のお歳暮をお持ちしたお客様から

1万円の分をすでに2個予約をいただいてます。

喜んでいただける人がいらっしゃるので

まぁ良しとするか!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

男粋会

週末はある会の忘年会で若松の「かねやす」に

一泊2日で行ってきました。

クリスマスは家族サービスやらなんやら。。。

年末の業務や年始の初売りの準備などでてんてこ舞い。。。

パソコンを扱う間もなく

そんなんやらで4日間もブログを休んでしまいました!

「若旦那サボってるじゃーん」

とお思いの方、お許しを。。。

今日は僕の高校の同級生に20年ぶりに再会しました。

以前からお母様が当店のお客様で

お嬢ちゃんが中学生の頃(当然僕も)からのお付き合いです。

今日は2人でお着物の相談に来られました。

最近嬢ちゃんが着付けを習い始めて

キモノを着てみたい!

と思うようになられたそうです♪

以前お求めいただいた着物に帯や小物を合わせられ

親子でワイワイと選んでいる姿を拝見していて

なんだか嬉しくなってきて

この仕事をやってて良かったな~

とつくづく思いました。

Img_1785  久しぶりの男粋会のお知らせです。

 1月6日(日)

   16:00~ 書き初め(エルプラッツにて)

   18:00~ 新年会(麦々屋予定)

おなじみの 美人書道家

寺本小鳳先生に指導していただき

新年の抱負を色紙にしたためていきます。

Img_1796  こちらは今年のお正月のスナップ。

 きもの好きの男性が集まり

 いろんなことして遊んでます。

 といっても最近は女性も増えてきてますが。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

和の小物

Po20071221_0000_2   先日の結婚式のご祝儀を 

 こちらの祝儀袋に入れて

 お渡ししました。

 新郎側なので左の紫にしました。

 手拭いを上手にたたんで

 こんな形にして商品として

販売しております。ちなみに1,575円です。

ゴミにならず手拭いはお使いいただけますのでエコ商品かも。。。

受付で出すと

受付嬢が

「わぁー素敵ー!」

と感激の声をあげてくれました。

ちょっとお金がかかったけど何か嬉しかったです♪

Po20071221_0002  もうクリスマスまであとわずかですね

 若旦那は特に予定はありません。

 独身の時はクリスマスイブは

 カッコつけて

 見栄を張って

 頑張ってましたが

今となっては普段となんら変わりませんね。

まぁ家族とチキンとケーキをいただくくらいです。

クリスマスプレゼントをねだる人が何人もいて。。。

僕にも何かちょうだい!

クリスマス限定の「ふわふわミニたおる」

なかなか可愛らしいです。

Po20071221_0001  こちらは梅の柄の

 キーホルダー

 スライドすると

 ミラーが出てきます。

 ちょっとお化粧を確認したり

 お食事の後など

手元にあると便利ですね。

アクセサリーとしてもオシャレだし。。。

こちらも「京都くろちく」さんの商品で1,470円です。

週末は天気が崩れるようですね。

僕は釣りの予定でしたが、どうも中止になりそう。。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

 

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木)

ちりとてちん④

Pic_aoki  毎朝連続テレビ小説

 「ちりとてちん」

 を家族全員で食い入るように見てます。

 草々さんのような男に憧れます。

 決して男前じゃないし不器用だけど

 すごく男気があって

 心の芯から優しくて

 それを表に出さない

シャイなところが魅力だと思う。

http://www3.nhk.or.jp/asadora/

青木崇高さんも個性的で表現力があって

素晴らしい役者さんだと思う。

ぼくは自分が優柔不断で男らしくない性格だからか

こういう人に憧れがすごく強い。

河島英五とか矢沢永吉とか長渕剛とか

高倉健とか野茂とか

無骨で不器用で絶対に自分の意志を曲げない。。。

そんな男になりたい、そう思います。

河島英五の「時代遅れ」の歌詞が大好きなんです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

今日は

前結び着付教室

のお稽古納めでした。

わっはっはー

皆さん楽しくお稽古されているようで

笑い声が聞こえてきて、賑やかで何よりです。

お正月の初詣や初売り、親戚や友人のご挨拶にと

きものを楽しんで着ていただきたいですね。

今年も皆さんが無事にお稽古を終えることが出来て

感謝!

ご指導いただいた先生方にも

感謝!

 

| | コメント (4)

2007年12月18日 (火)

ありがとう。。。感謝

C0967988_2  先日の披露宴の余興で

 「ありがとう。。。感謝」

 という歌を歌っている方が

 いらっしゃいました。

 へ~こんな曲があるんだー

 もしかしたらオリジナルの曲を

つくって歌ってるのかなー

なんて思ってましたが

調べてみたらあの小金沢さんが歌ってました。

ごくあたり前の歌詞なんですが

すごく感動しました。

「ありがとう!」

ってなかなか恥ずかしくて

言えそうで言えない言葉ですよね。

特に親や奥さんには。。。

「全亭協」にも通じるものがありますよね。

よーし

この曲カラオケのレパートリーに入れるべく

練習するぞ!

でも

なんかオヤジっぽいかなぁ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

およばれの席で思う

Po20071217_0007  久しぶりのきもの姿です!

 昨日は取引先のご子息の

 披露宴におよばれでした。

 フォーマル用にと

 以前つくっていた

 色無地のお召のきものと羽織りが

 役に立ちました。

 きものは薄いブルーグレー地で

羽織はやや紫がかったグレーです。

品良く濃淡で合わせ、もちろん紋もいれています。

袴は仙台平の細かい縞模様です。

印伝の信玄袋に財布やケータイなど入れてます。

このスタイルはお茶の初釜のお席でも着用します。

大きな会社の後継ぎの結婚とあって盛大な披露宴でした。

きちんと媒酌人をたて、祝舞いもあり、出席者もきもの姿がとても多く

近年まれにみるきちんとした披露宴でした。

僕はきものの仕事をしているからか

はたまた考え方が古いのかもしれませんが

こういうきちんとした結婚式はとても気持ちが良く

素晴らしい場面に立ち会うことができたなぁ

と嬉しくなりました。

せっかく日本人として素晴らしい伝統や慣習があるんですから

それを継承していってほしいものだなぁ

とつくづく思いました。。。

 

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

週末はキモノで

020  今週の前結び着付教室からの

 スナップです。

 最近は30代~40代の

 若い生徒さんが増え

 以前よりもグッと

 平均年齢が若返りました。

 若い方が

 きものに興味を持っていただくのは

若旦那もすごーく嬉しいです。

021  きものを着るのは

 日本女性&男性の特権です!

 ぜひ何かにつけて

 いや

 何にもなくても

 普段にキモノを着て

 自己満足でもいいじゃないですかー

 満足すれば!

明日は取引先のご子息の結婚式のおよばれです。

久しぶりに正装なのです。

こういうときのためにこしらえた

紋の入った御召の上下(きものと羽織り)を着ていきます。

そして仙台平の縞袴でビシッときめてまいります!

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

忘年会

今年のお店の忘年会は

明日、若松の「かんぽの宿」ですることにしました。

2402a01  当店は店頭の販売以外に

 外交で仕事をしていただいている《おば様方》

 通称

 「アダルトチーム」

が日々頑張ってくれています。

展示会にお客様をお連れいただいたり

お店にお客様をお連れしていただいたり

当店の商品を外商をしていただいたり

2402c01  アダルトチームのおば様方と

 露天風呂に入り

 (いっしょには入りませんが!)

 美味しい物をいただき

 一年間の労をねぎらいたいと思います。

今日は暮れのご挨拶とカレンダーの配布を兼ねて

お得意様宅を十数件訪問しました。

こちらは仕事で伺っているのに

いつも感じよく

「はい、あんた上がりなさい!」

「お茶飲みなさい!」

「お菓子食べなさい!」

「商売はたいへんやろ!」

「子供さんは大きくなりよるね?」

そう言って、色んな話をしながら

うちのお店や僕のことを心配して気遣ってくださる。。。

本当にありがたいことだと思います。

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

ボディタオル

76804023d9eaa0_2 今週は忘年会のピーク。。。

週七日のうち、五日間飲み事が

入っていて楽しいやら苦しいやらの

毎日を送っております。

二日酔いを防止するために

「ウコンの力」

が手放せません!

ケースで買っちゃいました。

安いので♪

眠そーな顔

だるそーな顔

でお客様の前に出ることは出来ませんので。。。

Oke1_2 お歳暮も真っ盛りの時期ですね

 お歳暮まで大げさではなく

 知人、友人へ

 一年間お世話になった

 ちょっとしたお礼に。。。

そんなときは

こんなおしゃれな

「ボディタオル」 

はいかがですか?

いちまい 630円です

定番商品の「おしゃれ手拭いタオル」

の姉妹版です。

ガーゼ生地になっていて

優しく貴女の一日の疲れを落としてくれます。

京鹿の子絞り、よろけ縞、椿、雪ウサギ、黒猫など

伝統的でモダンな日本の文様をあしらっていますので

とってもオシャレで楽しくなりますね。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| | コメント (2)

2007年12月11日 (火)

亭主力アゲアゲ!

昨日は僕の最も尊敬する人のひとり

天野周一氏

の講演会を聞きに行ってきました。

人権週間のイベントの一環として

ウェル戸畑で毎日日替わりで講演があるそうです。

以前から天野氏がこの講演会に招かれているのを知っていたので

仕事があるにもかかわらず

生の天野っちに会いたい!

話を聞いてみたい!

衝動を抑えきれず講演会に足を運んだのであります。

Photo_01_3  以前から

 フリー情報誌「リセット」

 の天野氏のコラムを読んでは

 大爆笑をしていた私は

 いつしか

「全国亭主関白協会」

のことが人事ではないことに気づいたのです。

http://www.zenteikyou.com/

ご存知ない方は

たぶん何のことか訳が分からないと思いますが

絶対に笑えます。

実際、昨日の講演会は大爆笑でした。

いかに妻の尻に上手に敷かれるか

を研究しているマニアックな団体です。

Aino3gensoku  「愛の三原則」

 「非勝三原則」

 などいかにして

家庭内生存率をあげていくか。。。

熟年離婚を防ぐか。。。

そういう貴重なお話でした。

しかしこれは表面的なことで

本来の目的は 「明るい社会の実現」

だということも知りました。

講演の最後は核心にせまる全亭協の会員のエピソードに

思わず号泣してしまいました。

ますます僕は天野っちのことが好きになりました。

全亭協には入会してませんが

少しでも自分の家庭に生かしてゆきたい。。。

そう思う若旦那でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

入選!

Po20071210_0001  昨日、北九書の祭典を見に

 北九州市立美術館に

 行って来ました。

 見事入選!!

 って出品すれば全員入選

 するそうですのでご安心を。。。

「きものをめぐる五つの喜び」

をテーマに頑張って認めてみました。

ちょーっと額が小さかったですね。

手持ちのものを使ったのですが、もう少し余白があれば

拙い作品でも良く見えたんでしょう。

   みる喜び

   こしらえる喜び

   出来上がった喜び

   まとう喜び

   褒められる喜び

きものをただ販売するんじゃなく

きものをお求めになる方、着る方のそういう気持ちを大切に

仕事をしていかねば。。。そう思います

Po20071210_0004  チビもいっしょに連れて行きました。

 美術館の売店で見つけた

 可愛い傘を

 バァバに買ってもらいました。

 どうですか?

その後

大切な人の一周忌の法事に行きました。

これまでお店をずーっと支えてきてくれた人であり

僕が子供の頃は夏休みや冬休みは泊まりに行って

預かってもらったり。。。

大人になってこの仕事をするようになってからも

色んなことを勉強させてもらったし

大切な心をたくさんいただいた人です。

思えば昨年の大晦日が告別式でした。

小雪の舞う寒さの厳しい日でした。

いつまでも、いつまでも教えていただいたことを忘れずに

大切にしていきたいと思います。

母や親戚のおばさん達は

「色喪服」

を着ていました。

最近は喪主ですら喪服を着用しない葬儀が増えていますが。

日本人としてちょっと情けないように思います。

葬儀は結婚式と同じくらい格の高い儀式です。

大切な故人を送るわけですから、ちゃんとした服装で送って欲しいものです。

今年は色喪服の注文をけっこういただきました。

高齢化社会ですので葬儀や法事は増えてきています。

洋服でも悪くはないのですが、そういう場に色喪服を

着ていけばより故人に対して礼を尽くしていることになります。

洋服と違ってひとつつくっておけば何十年も着れますし

流行もないし、なかなか経済的です。

これからはそういう時代かもしれませんね。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

お歳暮の時期

この時期になると

いろんな方からお歳暮をいただきます。

先日は新巻鮭を一本まるごと送ってこられました。

「ありがたいけど、これさばくの大変なのよねー」

と女性陣はブツブツ言っておりました。

お疲れ様です。

Po20071208_0000  滋賀県近江八幡の

 「たねや」 さんの最中と栗饅頭。

 こちらのお菓子はホントにおいしいです。

 以前に「ふくみ天平」や「バームクーヘン」

を取り寄せてお客様に召し上がっていただきましたが

すごく好評でした。

今回はお歳暮に頂戴しましたが、たいへん美味しくいただきました。

https://shop.taneya.co.jp/

Po20071208_0001  いつもお客様へ

 美味しいお茶を運んでくれる

 お茶碗です。

 「百福ちゃわん」

といいます。

京焼きが元祖で、清水寺近くの茶碗坂のお店で売っています。

京都に行った折、「三田源栄堂」というお店で求めました。

一服のお茶もこんな楽しいお茶碗でいただくと

とってもおいしいですし、思わず笑みがこぼれますね。

Po20071208_0002  当店では

 「友の会」を行っています。

 先代からずーっと続けており

 今年で31年目になります。

月々積立をしていただいて、一年で満期を迎えます。

満期には積立金額に1割の「お利息」

をお付けしてお買い物をしていただけるようになっています。

きものはやっぱり安い買い物ではありませんから

お子様やお孫様の将来の晴れ着に。。。

とコツコツ積立をされる方が多いです。

中には

ご自分用、お嫁さん用、お孫さん用、嫁いだ娘さん用と

何口も掛けていただいている

たいへんありがたいお客様もいらっしゃいます。

でも、そんな思いやりの心がとっても嬉しいですよね。

もう何年かしたら

お孫さんの素敵な晴れ着を見られることでしょう。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| | コメント (4)

2007年12月 7日 (金)

スモーク

最近は子供との遊びが優先され

ゆっくり映画を観る時間もとれません。

東京で一人暮らしをしていた頃は

よく二本立ての映画館に行っていました。

ちょっと前の映画で見てないものとかやってる映画館ありますよね。

得した気分だけど、たて続けに2本みるのは結構根性がいります。

Smoke いろんな映画をみましたが

大好きな映画のひとつが

「SMOKE」

ストーリー自体は特別面白いものではないけれど

とても心が温まる

素晴らしい映画だと思います。

ニューヨークのブルックリンの煙草屋を

舞台にいろんな人間模様が描かれます。

煙草屋の主人役のハーヴェイ・カイテルの渋さがたまりません。

20060529184141  僕は写真のことは分かりませんが

 毎朝、同じ時間に同じ場所で

 写真を撮り続ける

 この煙草屋の主人の

アルバムを見た時、なんともいえない切なさを感じてしまいました。

どんなことでもやり続けることは偉大なことなんだと思いました。

この映画は2回見たけど、そろそろまた観たくなってきました。

心が少しだけ冷えているのかもしれません。。。

自分の心が温かくないと、人にも優しくできませんからね。

外は寒くても心はホッカホカでありたいものです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

男専科

昨日は今年の一発目の忘年会。

きものの組合の忘年会にキモノを着ていきました。

いつものデニムのきものに茶のシルクウールの羽織りを

合わせました。

ちょうどブログのプロフィールの写真の取り合わせですね。

すごく寒かったので、今年手に入れたカシミアのショールが

重宝しました!

013  きものはほとんど女性の

 ためにあるようなものですので

 当店でもやっぱり

 女性の商品しかありません。

 ってそんなことないです!

 お店の片隅にひっそりと

男のオシャレを主張してます!

人気の文化足袋シリーズに待望の男物が入荷しました。

柄は 「市松」 と 「風神雷神」 の2柄。

若旦那のお目にかなった逸品です。

ってそんな大げさなものじゃないけど

きものはもちろん、洋服の時でもおしゃれですよね。

420円です。

ご主人へのクリスマスプレゼントなんかにいかがですか?

きっと喜ぶと思いますよ♪

017  とある会の忘年会の

 記念品に何かいいものないか

 と頼まれたので

 「懐中時計」にしました。

京都の和装小物をオリジナルで

つくっているメーカーから取り寄せました。

015  裏は石畳の柄を表現。

 重厚なシルバーメタリックが

 男の渋さを演出!

 本場京都の組紐が

 また粋ですわ。

もちろん洋服に合わせても洒落てます。

僕も欲しいです。。。。まだ買ってないけど

| | コメント (6)

2007年12月 5日 (水)

男粋会始動!

今日も午前中は

「前結び着付教室」で賑わいました。

先生だけでは目がゆきとどかないので

卒業生の方にアシスタントをお願いしてます。

アシスタントのKさんも

「すごく勉強になるしー」

と喜んでくれてます。

011  今日は応用編の

  半巾結び

  お太鼓をしっかりマスター

  した方にすっごくおしゃれな

  半巾の変り結びを教えちゃいます!

でもやっぱり二重太鼓が基本なので

ちゃんと覚えてくださいねー

 012                    

 正装やお茶会ではもちろん

 お太鼓ですが

 普段着のキモノは半巾帯がオシャレ!

 博多座に観劇♪

忘年会♪  

新年会♪

同窓会♪

お友達とお食事会♪

そんな時に紬や小紋に半巾帯をオシャレに結んでくださいね。

きっとみんなの注目の的!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

話は変わります。。。

待望の「男粋会」の日程が決定!

充電期間を経て

あのイケメンたちが帰ってくる。。。

説明がめんどうくさいですが

男性がきものを着ていろいろと遊ぶ会です

だらだらと続けていて今回で12回目です。

新春の1月6日(日) 黒崎のエルプラッツにて

恒例の「書初め会&新年会」をいたします。

素敵な書道家の先生をゲストにお招きして

やっちゃいます!

ちなみに「男粋会」なのに女性も来ます!

来る者拒まず、どなたでもご参加下さい。

Img_1784  ちなみにこちらは

  今年のお正月の

  書初め会の様子です。。。

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

家族サービス

011  昨日の日曜日は

 久しぶりの

 家族サービスデー

 「到津の森動物園」

 に行って来ました。

ようやく足腰のしっかりしてきた二女の「万琴」も

大喜びで走り回っていました。

005  やっぱり子供は

 象や麒麟が大好きのようです。

 クリスマスの時期は

 ナイト営業をしていて

 イルミネーションの点灯や

夜の動物観察ができるそうです。

寒そうだけど、楽しそう!

今日は僕の兄貴分として尊敬しているキモノスタイリストの冨田伸明氏

と会うことができました。

国内はもとより最近は海外でも活躍されていていて

女優さんや雑誌モデルのキモノのスタイリングをしているプロのスタイリストです。

縁あって京都で知り合ったのですが、僕のことを気にかけてくれています。

来年の2月に冨田先生の「トークショー」を計画しています。

少しでも皆さんのキモノライフのお手伝いができれば。。。と思い

こんなイベントを考えました。

詳細はまたお知らせいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

200712030101000000400  それにしても昨日の韓国戦は凄い試合だった。

 まさに死闘!

 一球一球目が離せない手に汗握る

 いい試合だった。

インコースのきわどいところを当たってくる韓国のバッターの根性も

凄いと思った。

ここまで来ると技術じゃなくって、精神力だと思った。

今日の台湾戦はダルビッシュがやってくれるでしょう!

| | コメント (3)

2007年12月 1日 (土)

あったかいひざ掛け

Hiza_kake  人気しりーずの

 「フリースひざかけ」

 家でダラダラとテレビを見てるとき

 車の中でまったりしてるとき

 泊まりで旅行にいくとき

そんな時に役に立つ

オシャレな和柄の人気アイテムです。

Bunrui_frisu  【京都くろちく謹製】

  一枚 630円 なり

  家内も愛用してます。

  今日から12月ですねぇ

  いつものことですが

月初は近所の春日神社に必ずお参りをします。

今月も家族、親戚、友人、お客様が病気や事故のないよう

無事に過ごせますように~

商売がうまくいきますように~

神頼みです!

もちろん自力で頑張らなくっちゃいけません!

春日神社に宿泊していた間垣部屋の力士さんも

もう帰り支度をしていました。

また来年も帰ってこいよー

ごっつぁんです!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

 

| | コメント (9)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »